SSブログ

『劇場版 TIGER&BUNNY -The Begining-』感想(ネタばれなし) [アニメ]

劇場版タイバニ.png
総集編ということだったのであまり興味が持てなかった劇場版タイバニ。
しかし公開初日のついったーを見ていると面白かったの声が多数。
これは見に行くしかない!ということで見てきたのでTV版との比較も含め感想。


・感想
ぶっちゃけ、まだ1作目なので良く分からないというのが一番大きい。
それでも今作だけで感想を言わせてもらうと、TV版よりは劣るかな、という印象。

始まったばかりなので今作はTV版でいう最初数話のような導入部分と同じ感じ。
一話ごとに悪者が出てきて解決するの繰り返し。
ただ、映画なので最後はそれなりの能力を持ったやつが出てきます。
それでもTV版の時は楽しめたので初見なら充分楽しめると思いますが、TV版の最後の方を見ていると物足りない。続編に期待というところか。

あと、TV版で2クールかけたからの、時間(話数)をかけたからこその良さが消えてしまっている。
当たり前ですねw その辺も続編に期待。



・TV版との違い
僕みたいに総集編ということでためらっている人も多いと思うので違いを。

まずは内容から。
今作の内容は既存の内容から50分、新規で40分というところでしょうか。(新規はもう少し少ないかも?)
ヒーローの紹介を含めた1話のヒーローTV風、虎鉄が新スーツになってコンビ組んでからの事件が一つ、そして新規でもう一つ事件という感じ。

ヒーロー同士の関係性
今作は「新入りのバニィ」と「古参のヒーロー達」という関係性が強調されています。
TV版でも少しは描かれていたとは思いますが今回はそれが顕著。
ブルーローズなんかはあからさまに嫌っていて「邪魔!」なんて言っています。(美菜ちゃんの「邪魔!」にぞくっときたww)

それから細かいところ。
それぞれの事件にTV版ではなかった部分がいくつか追加されています。
まぁこの辺りは見つけてみてくださいとしか言いようが…^^;
ある事件解決後の娘と母親の見ているヒーローの対比とか良かったなぁ。

あとはブルーローズ関連で少しエロくなってますw
本編内で「(カメラを)ローアングルから舐めるようにまわして!」と言っていたり、尻からのアングルのカットが増えていたりw

他にはスカイハイの能力のちょっとした秘密なども。



・最後に
どうしてもTV版と比較してみてしまったので評価が低くなってしまっていますが、普通に楽しめました。
それに、次作が「The Rising」と、3部作以上ありそうですし、予告を見る限り次作は結構熱そうだったのでためらっている人は見ておくとよいかもとは思います。
描き方の違いや今回の新たな事件が次につながってくる可能性もありますし。
そんなわけで、続編も一切見ないという方以外は見ておいたほうが良いというのが結論。
ただ、次作が来年の秋らしいのでそれまでに円盤化するかもしれないのでレンタル待ちという手も。

それと、主題歌の「リニアブルーを聴きながら」、良いですね!
てかUNIZON SQUARE GARDENのアルバムとかあるんだろうか。普通に好きだ。



・おまけ
ドラゴンキッド.JPG
入場特典のカードはドラゴンキッドでした。
ブルーローズかドラゴンキッドだと良いな~と思っていたので良かったのですが、一緒に行った方もドラゴンキッドw むぅ、面白くない。

この特典、劇中に実際存在するカードなのは嬉しいですね。
劇中でブルーローズは売り切れていただけに一層ブルーローズのカードが欲しくなってきましたw

ちなみに、ドラゴン・キッドの裏に書かれている文を僕なりのつたない英語力で和訳すると、
「オデュッセウス・コミュニケーション社に雇われた電撃カンフーマスターのお転婆娘。ヒーローの中で最も若いが、彼女のカンフースキルと死の電撃は侮れない力だ!彼女は今期のトップを狙っているから気をつけろ!」
こんな感じでしょうか。

さらに、パラメーターに「Boyisyuness(男の子らしさ)」という項目があってMAXになってますww


ではー

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

カリメロ

ごめんね。
このアニメは、流石に分からないや~^^;
ところで・・・
かしさんと、『某ねずみの国』オフ会をしてきたんですね。
ダンボーさんと一緒に楽しまれてきた様子、かしさんのお宅で拝読してきました。
よかったですね^^ 
かなり、裏山鹿~~~~~(爆)←古過ぎて、もしかして知らない!?(汗)
by カリメロ (2012-10-01 22:08) 

ちっぴぃ

カリメロさん、コメントありがとうございます。

オフ会してきましたよ~
とても楽しい時間を過ごせました。

裏山鹿~~~ は知りません^^;
by ちっぴぃ (2012-10-02 07:16) 

おにぎりライダー

私も映画観ました!
ブルーローズがオイシかったので超満足です!
カードはワイルドタイガー×3っていうね^^;

ユニゾンは『Populus Populus』ってアルバムがオススメですよ!
オリオンはもちろん、リスアニライブで演った2曲も入ってます!
by おにぎりライダー (2012-10-02 10:37) 

かし

土曜日はお疲れさんでした~♪ 遅くまで引き留めて申し訳ない!

リアル私ってあんなキャラなのよねw

住まいも近い事だし、ネコさん含めてまた遊びましょう~

by かし (2012-10-02 19:41) 

ちっぴぃ

おにぎりライダーさん、コメントありがとうございます。

おお、観られましたか!
ほんとブルーローズおいしかったですねw主に尻がww

3人で見に行って全員ワイルドタイガーってことでしょうか・・・^^;
となると、劇場に届いた時点ではシャッフルされてなくて順番に渡すと連続してしまうということか。
トレーディングカードとしてそれはどうなんだ・・・
せめてシャッフルを促すか、元からランダムにしておいて欲しいものです。

そしてアルバムの情報ありがとうございます~!
探してみます!(フンス
by ちっぴぃ (2012-10-03 16:42) 

ちっぴぃ

かしさん、コメントありがとうございます。

お疲れ様です~
いやいや、僕は何時まででもおkですぜw(翌日爆睡してたのは秘密)

リアルかしさん面白かったですよ~!
トークも上手くて憧れますにゃ!

また美味しい店に連れてってくだされ~
by ちっぴぃ (2012-10-03 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。