SSブログ

放浪息子13巻 -「そのままでいいんだ!」って、ホントに?- [漫画]

さてさて、また間が空いてしまう前に(もう空いてる?)2つほど漫画関連の記事を書こうかな。

まずは放浪息子13巻について。


放浪息子 13 (ビームコミックス)

放浪息子 13 (ビームコミックス)

  • 作者: 志村貴子
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2012/05/25
  • メディア: コミック



やっぱり安那ちゃんは天使だった。
はい、101話の扉絵を見たときに悶絶したのは僕ですよ。
そして「シュウに触りたかったの」・・・フゥーハハハハ!!

て、12巻の感想の時にやらかしてるんで今回はこの辺で。
てか、12巻の記事は読み返すとなんか恥ずかしくなるね。
いまいち感想とかそういうもの書いてないし。

そんなわけで今回はなんとか少しは真面目な話もかけたらなぁ と。ガンバリマス


さぁ、少し真面目に13巻の話をしようか。

なんかこの巻は全体を通して痛かったような。
確実にマコちゃん寄りで、あぁ男だな。とわかってしまうみいたんのお父さん。
特に相手のことは気にせずに女装する男の気持ちをインタビューしてしまう女の子。
そして、嫌だなと思いながらもそのインタビューを受けてしまう二鳥君。

いやー、痛い。痛い。痛い。イタタタ・・・

なにが痛いかとかなかなか言葉にしにくいけどとにかく読んでて痛々しい。
なんか読むのに体力要りますね。
もうやめて、僕のライフはゼロよ!

え?うん、確かに今回は痛い痛いしか言ってなくて特に何が痛いとか言えずに前回の二の舞・・・
そこはやっぱり反省。でもさ、もう何もかもが痛いんだよ。


つーわけで次。
「そのままでいいんだよ。」「ありのままのあなたで。」・・・ホントに?って話。
上の言葉、マンガやアニメ、ラノベなどで良く聞きますね。イイハナシダナー
まぁこの場合はそういうのとは違ってかなり重い意味。
けいおん!!でのあずにゃんへの「そのままでいいんだよ。」とは訳が違う。
「俺は女装していていいのか?」「みいたんが小さいうちだけ…」みいたんのお父さんは悩みます。
「いいんだよ」で済まされるのか、誰もが肯定してくれる世界ならいいんだけどなぁ・・・

この巻でそれに対する答えは出ていないわけですが、実際問題いいわけないですよね。
モラル云々の話もありますが、この場合はみいたんとお見合い相手の存在かな。
みいたんは今は小さいけど大きくなるにつれてお父さんが女装するのは変だと気付き始める。
で、女の子だしやっぱりそういうところはすごく気にして不安になる。(最悪、女装する父という存在が許せなくなるかも)
お見合い相手の女性だって相手がそういう趣味があったら困惑して離婚することになるかもしれない。
どんなに「ありのままで」なんて言われたってそんなわけにはいかない。隠さなければならない。
もちろん、そんなことはお父さんも分かっているわけですが・・・

どうすりゃいいんだよ!

しかし志村先生もよくこんな題材で書き続けられるなぁ。
百合がテーマの青い花も連載してるし。

ぶっちゃけ放浪息子は「えっ、そっちいくの?」とか「なんか進まなかったな。」とか思う巻もあったんですが、こんな答えのないものを書き続けてたらしょうがないかなぁ、と。
えっ、甘え?。。確かに「プロなんだから」って声が聞こえてきてもおかしくないですが、いやいや、僕だったらこの話の続きを締切までに考え、さらに原稿まで描いてたら気がおかしくなりますってww


さぁ、この先どう展開していくのか。

nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(1) 

nice! 14

コメント 5

カリメロ

おはようございます。
あ~今回のアニメの事は・・・^^;

兄のお見舞い、ありがとう^^
私も今回、ブロ友さんとの素敵な出会いがありました。
そしてネット上とはいへ、こうして親子程(多分^^;)はなれた、
ちっぴぃさんとも親しくなれて、嬉しく思っています。
これからも宜しく御願いしますね^^
某ねずみ国で、お会いできる事を楽しみにしています♪
by カリメロ (2012-05-30 08:05) 

大林 森

☆放浪息子、アニメ撮りためてそのままですー。(TωT)おっかけたい作品がどんどん積まれていきますです。トホホ。(>_<)
by 大林 森 (2012-05-30 13:22) 

ちっぴぃ

カリメロさん、コメントありがとうございます。

カリメロさんもブロ友の方と会って楽しい時間を過ごされてようですね。
人生は悲しいことがあればその分楽しいことがある。
カリメロさんも今回悲しまれた分だけ楽しんで、笑ってください。
カリメロさんがネズミの国にでも来られたときにでも会いましょう!
by ちっぴぃ (2012-05-31 22:23) 

ちっぴぃ

大林 森さん、コメントありがとうございます。

放浪息子はアニメもよかったですよ~
是非時間ができたら見てみてください!
by ちっぴぃ (2012-05-31 22:25) 

カリメロ

ありがとう^^
by カリメロ (2012-06-03 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。