SSブログ

オフ会に参加してきました! [日記]

オフ会、それはネット上で交流のある顔も見たことのない人々と実際に会ってみようという怪しげな会。
そんな猛者達の会合に[小動物]ちっぴぃもお呼ばれしてしまったのである。(あ、知らなかった人のために。アイコンの緑の生き物がちっぴぃです。)

というわけで、
「第二回キャッキャウフフのソネブロメンバーでペリーヌについて語り明かそうの会」…だったっけ?に参加してきました!

ちなみに第一回はこちら。
so-netブログのアニメ好きが集まるオフ会 参加したよレポ トゥットゥルー♪
僕がソネブロに来たきっかけとも言える、カルディアさんの記事。
どっかにまだブログすらやってなかった頃の僕のコメントが残っているはず!と思って探してみたけど、俺どこにコメントしたの!?w
しかし、まさかこの一年後に僕もオフ会に参加させて頂けているなんて誰が想像したであろうか。


・前ふりというかなんというか
なんとか午前中の予定を終え、14:30頃に秋葉原の地に降り立ったちっぴぃ。
待ち合わせの14:55分に向けなぜか腹ごしらえw(くそう、ここのクロワッサンなんてデカさだ!)

14:50分頃になり、そろそろ集まってるかなーとUDXのトイレを出てカラオケ パセラへ。
ぶっちゃけどうすればいいのか分からないのでパセラ周辺をぐーるぐる。パセラの店員と「あっ、待ち合わせで、まだ集まってないみたいなので・・・」なんて会話を交わしてまたパセラ前に来てみると、何やら人が集まり始めている。
そっと集団に溶け込もうとするちっぴぃ。
と、ゴマパパさんに気づかれた!!(ゴマパパさんとは先日のスフィアライブでお会いしています。)
エムジェイさん、ロックさんと挨拶を交わし、周りを見渡してみるとさらに増えてる!
なんと、この日集まったのは下は高1、上は?の総計14名!
ぞろぞろとパセラ店内へ。



・一次会(パセラ)
オフ会1.png
それぞれ挨拶も終わり、ここからはアニソンカラオケへ突入!(声優も可)
bapioさんの高音スゲー!、アレンさんの歌い方カッケー!てかプロじゃないの?wというところでのカルディアさんの「本職の方?w」という的確なツッコミ。みなさん歌うまいっす。
(なんとかアレンさんのブログを発見したところ、ニコニコの歌い手さんみたいですね。)
咲-saki-阿知賀編とのコラボもやってたけど、一つが高いにゃー(おっと何かが…)

ちなみに僕が歌わせてもらったのは以下の3曲。
Non stop road(スフィア):とりあえずスフィア!途中ゴニョゴニョしてたのは勘弁してぇぇぇ!
Singing!!(放課後ティータイム):けいおん!から。知名度的にはNo,Thank youのがよかったかな?
music(豊崎愛生):愛生ちゃんは外せない!知ってたのはカルディアさんぐらい?w
実は歌手名にすべて「豊崎愛生」が入っているという縛りw

しかしどこのカラオケ行っても思うことだけど、愛生ちゃんの「Alright」を入れてくれ。
アルバムの曲だから仕方ないかもしれないけどあの曲が一番好きなんだ!



・2次会(かまどか)
オフ会の案内を見たときからこっちメインだろwと思っていた2次会。
行くかどうか聞かれた時に即答しましたwwふんす

というわけでこっからオタトーク全開!
初めましての方も多かった(主に自分がw)ので、自己紹介も含め好きなこと、好きなアニメ、ストパンで誰が好きか、嫌いかなどなど。
ここで僕が「星が好きだ!ユニヴァース!!」と叫んだわけですね。(違います。)

そうそう、好きなキャラ関連で言った「ちょっとダメなキャラが好き」ってのはあの場で気づいたわけですが、じゃあなんでworking!!では杏子さんじゃなくて山田なんだろう?普通にあれくらいの年上キャラも好きだよ?



・3次会(コスチャ)
オフ会2.png
カラオケ自体18時に終わっていたので、2次会が終わってもまだ20時30分。ここからはさらに別れて3次会。
僕はエムジェイさん、ロックさん、らいむさんについてコスチャへ。
実はメイド喫茶初だった自分ですが、まさかのスク水day!
しかも、入ってみると白スク&うさ耳!w
はい、目のやり場に困ってとりあえず顔を見てましたよw(チラチラ堪能しながら)
まぁ、時間も時間だし、ゆっくりしたいために行ったのでいわゆるメイド喫茶的なおまじない的なものはなかったのですが、楽しんできました。エムジェイさんの慣れた感じがまぶしい!
その後は濃い?カメラ談義に。僕は話についていけずちんぷんかんぷんww



・最後に
オフ会むっちゃ楽しかった!
これだけ多くの方と会うのは初めてだったので緊張したのですが、みなさんいい人でかなり楽しめました!
自分から積極的に話しかけるのは苦手という自分ですが、話しかけてくださってありがとうございます!
このオフ会に参加できて本当に良かったです。また是非やりましょう!

一つだけ、僕が学生ということで払う分を少なくして下さるのはうれしいんですが、それだけ申し訳なくなってしまうので僕にもガンガン払わせちゃってくださいm(_ _)m


では~


nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 20

かし

ではちっぴぃさんの奢りで次回開催ですね

・・・ウソ

オフ会お疲れさんでした~。実は私もロックさん経由でお誘いを受けていたにもかかわらず、お仕事で断念してたんですね~

スゲー行きたかったなぁ

今度こそ休みを合わせて参加するぞ!っと

オフ会とは別にエムジェイさんとかとはちょくちょくお会いしてたりしてw
by かし (2012-05-23 18:49) 

ロック

オフ会お疲れ様でした~

>music
知ってるよー!
スフィアのライブで聞きましたw
(横アリ1日目は参加してました)

コスチャは私も初めてでしたが、
確かに目のやり場に困るw
マジマジは見れないし・・・(^^;

初めての参加で話しにくいところもあったと思うけど、
(それは、こちらも反省です)楽しめたようで良かったです。
次回は気兼ねなく話しかけてもらってokですよー!

by ロック (2012-05-23 22:03) 

カルディア

オフ会お疲れ様~!
初参加の方によるレポは新鮮で良いですねぇw

>僕のコメントが
どこかでオフ会について言及ありましたよね。
言われた覚えがあるものの、どの記事だったか失念。
にしてもその1年後に参加とはなかなかあるものじゃないですねw

>すべて「豊崎愛生」が入っているという
気づいてたよw
個人的には良い選曲だった。俺得でもあったw

>メイド喫茶
そっちの3次会はメイド喫茶だったのかー!
しかも初でスク水dayとはレベル高すぎw
COSCHAはメイド喫茶の中でも老舗のほうなので安心対応な場所の1つですね。
ポラ付きの料理ちゃんと注文した?w
こういうところ来たらガン見ですよガン見!
次はしっかり焼き付けてくださいなw

by カルディア (2012-05-23 22:45) 

Gomarz

ゴマパパの方です。
オフ会お疲れさまでした~

オフ会楽しかったようで何よりです。
若者チームが楽しめたのかすごい心配だったのでちょっと安心。

ちっぴぃさんが歌ってた曲は全部わかりましたよ。
けいおんやスフィアが本当に好きなんだなーと思っておりました。

>3次会(コスチャ)
なーにー!
ロックさんたちとそんなところに行っていたとはw

>僕が学生ということで払う分
そこは遠慮しないでおごられちゃってよいと思います。
みんなちっぴぃさんよりも一回り上だったりするのでw

またイベントなど一緒に行きましょうね!

by Gomarz (2012-05-24 00:11) 

リュウ

スト魔女に嫌いなキャラなんているわけないぞ(●ω・´)

はっはっはっはっ
by リュウ (2012-05-24 01:15) 

ちっぴぃ

かしさん、コメントありがとうございます。

お仕事とは残念でしたが、またの機会に是非!

てか、住んでいる場所も近そうなので
今度時間を合わせて会っちゃいましょう!w
by ちっぴぃ (2012-05-24 06:02) 

ちっぴぃ

ロックさん、コメントありがとうございます。

おぉ、さすがにこの前の横アリでも歌っていたしご存知でしたかw

スク水はほんとに目のやり場に困りますよね。
まったく、どこ見ろってんだかw

次はもう少し話せるように努力します~
by ちっぴぃ (2012-05-24 06:11) 

ちっぴぃ

カルディアさん、コメントありがとうございます。

>気づいてたよw
なんと!気づかれてましたかw
愛生ちゃんへの愛を感じていただけたかとw

>メイド喫茶
飲み物しか頼まなかったから飲ませてもらえるくらいしか特になかったので、次は食べ物系チャレンジしていろいろ焼き付けてきますw
by ちっぴぃ (2012-05-24 06:17) 

ちっぴぃ

ゴマパパさん、コメントありがとうございます。

スフィア、けいおん!への愛を感じていただけたならなによりですw

>3次会(コスチャ)
最初は適当にお茶でもしようかという感じだったのにまさかメイド喫茶に行くことになるとは僕もびっくりでしたw

>そこは遠慮しないでおごられちゃってよいと思います。
いやー、奢られるということにそもそも慣れていないもので。
とりあえずそこから慣れていけるようにしたいです。(えw

>またイベントなど一緒に行きましょうね!
是非!今度のスフィアの幕張ライブをゴマパパさんパワーで当ててください!w
by ちっぴぃ (2012-05-24 06:23) 

ちっぴぃ

リュウさん、コメントありがとうございます。

ストパンはみんないいキャラなので僕も嫌いなキャラはいないんですけどね…w
ま、一部の方以外は嫌いなキャラなしだったり、強いて言えばってかんじですw
by ちっぴぃ (2012-05-24 06:26) 

bapio

お疲れ様でした~!!
バピたんです!
居酒屋で隣に座ってた人だよ!

>bapioさんの高音スゲー!
そうだろそうだろー?
ソネブロ会の女帝って言われてるからね!ウソですw
私もけいおん&スフィア関係の音楽は大好きなので是非次回はデュエットしましょう!

>入ってみると白スク&うさ耳!w
私は普通のメイド喫茶しか連れてってもらってないw
カメラ組に付いて行くとこんな所に行くのかw

私も初めてのオフ会はめちゃくちゃ緊張しましたw
回を重ねる度に楽しくなっていくのがソネブロオフ会の醍醐味!
次回も是非お会いしましょうね!

by bapio (2012-05-24 11:49) 

ぶーとむ

こんばんは!
お疲れ様でしたー!!
白スク!?うさ耳!?
.....ごくり.....!!
by ぶーとむ (2012-05-24 21:41) 

GOREN

ちっぴぃさんこんばんわ!
ブログでは、はじめましてですね!ネコです。

ペリーヌwww確か・・・あすみんだったようなwww
というわけでオフ会お疲れ様でした!
スフィア&あっきょ様の歌しかと横で堪能させていただきました!

2次会も参加されお疲れ様でした。飲み物はソフトですよにゃ!?
3次会・・・ネコも行きたかったにゃー( ̄▽ ̄;)!!
スク水うさみみ気になりすぎるww

また機会ありましたらよろしくお願いいたしますん!
by GOREN (2012-05-25 02:12) 

ちっぴぃ

bapioさん、コメントありがとうございます。

お疲れ様ですー
2次会で隣に座ってた人ですw

いいですねー、デュエット!
ただ、けいおんは日笠さん系しか歌えないんでスフィアメインで!w

>カメラ組に付いて行くとこんな所に行くのかw
いやいや、ほんとは普通のところに行こうと思ってたんですが…w
いやーでも、なかなか貴重な体験でしたww

こちらこそよろしくお願いします!
by ちっぴぃ (2012-05-26 03:24) 

ちっぴぃ

ぶーとむさん、コメントありがとうございます。

まさかまさかでしたよw
しかしほんとに目のやり場に困りましたw

COSCHAのスク水dayはもうすぐ廃止されちゃうみたいなのでお早めにw
by ちっぴぃ (2012-05-26 03:28) 

ちっぴぃ

ネコさん、コメントありがとうございます。

初めまして~
あすみんでしたねw

もちろんソf…おっと誰か来たようだ

3次会、僕も少し麻雀についていきたかったりw(点数計算とかまだ出来ないので見てるだけですが)

スク水&うさ耳、なかなか良かったですよ~
普通のメイド服の時にも行ってみたいです。

こちらこそよろしくお願いします~
by ちっぴぃ (2012-05-26 03:37) 

カリメロ

ご心配頂き、ありがとうございました。
何とか通常生活に戻れました^^
オフ会、楽しめたようですね!
by カリメロ (2012-05-26 16:12) 

ちっぴぃ

カリメロさん、コメントありがとうございます。

お兄さん、なんとかよくなってくれることを祈ってます。

オフ会、ネット上とはいえこういうつながりはいいなぁと思えた瞬間でした。
カリメロさんともいつかお会いできたらうれしいです。
by ちっぴぃ (2012-05-30 01:43) 

エムジェイ

ちっぴぃさん、こんにちは

オフ会お疲れさまでした^^
あれだけの人数が集まってワイワイやるのは本当に楽しかったですね!
ますますブログやるのが楽しくなりました。
3次会は楽しんでいただけたでしょうか?w
カメラ談義にはしってしまったのは申し訳ない!
by エムジェイ (2012-05-31 03:25) 

ちっぴぃ

エムジェイさん、コメントありがとうございます。

お疲れ様ですー
ホント楽しかったですね!

いえいえ、全くついていけないなりにも楽しんでいたので大丈夫ですよ~
というか、あのメンツでカメラ談義にならない訳がないww
by ちっぴぃ (2012-05-31 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。