SSブログ

2012年春アニメ現時点感想 part3 [アニメ]

それでは3つ目。

坂道のアポロン
imagesCAQLP6TV.jpg
うむうむ、これはなかなかいいぞ。
セッション合わせるところから良い雰囲気だったんだけど、その後の恋愛もいいね!
最初数回は展開はえええwって感じだったけど、そこもいい感じ。
さて、なんかやっぱりBL的雰囲気にもなってきたわけだが…


黄昏乙女×アムネジア
zmbz-7881.jpg
またまた黒髪ロングか。ま、好きだからいいんだけども。。
この作品のいいところは、「幽霊」という設定を生かして「見える人」と「見えない人」を分けてそれによる会話のすれ違いなんかを描いてみているところですね。言うまでもなく。
一話とか、なかなか新鮮でよかった。
ギャグやってエロやってシリアスやってという感じですが、ちょーっとシリアスは少なめでもよかったかな。
「幽霊」を題材にしているからそういうのが入るのは仕方ないとしても。


咲-saki-阿知賀編
saki_main__V136238516_.jpg
やっほー咲!
しかし阿知賀編。。普通に県大会でも描くのかと思っていたら最後は和とがっつり絡む感じか…?
咲特有の対戦相手の過去まで描いてくれるのはいいんだけど、それのせいで本来の麻雀の部分がおろそかになってるような・・・
こっち主人公でインターハイやっちゃってどこまでいくんだろう。
しかし全国のあのレベルについていけるメンバーに見えない。。


這いよれ!ニャル子さん
kvl.jpg
(」 ・ω ・)」うー!(/ ・ω ・)/にゃー!
というフレーズがなにやら流行っているようですが、ぶっちゃけそれ以外は…
ま、すっかり埋もれてしまうより何かしらで印象に残ったほうがいいよね。


ヨルムンガンド
20120419173906a4fs.jpg
何度録画を流しっぱなしにして気づいたら終わってたからまた巻き戻して見たことかw
いや、面白いんですよ?ただ集中して見てると眠くなってきたりするだけで。
それに、御前voiceサイコーだし。うんうん。


エウレカセブンAO
201205040033065fe.jpg
今のところよくあるロボものな感じに。
じゃあよくあるロボものじゃないのってなんだって話ですがw
うーん。。。


はい、以上17本。かなり適当なところもあるけど感想でした。


関連記事
2012年春アニメ現時点感想 part1
2012年春アニメ現時点感想 part2
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 7

ちょいのり

ニャル子さんは、ネタ的に昭和のオッサン向けなのでニヤニヤしながらニコ動で閲覧してます^^
あとはしらんw

ただエウレカは前回大好きでしたので視聴を続けてるんですが・・・

どうも・・・うーん・・・って感じなのが今のところの見解です^^;

出だしの舞台設定である沖縄やその近隣の国との絡がリアルな感じがしてたので視聴を続けてるんだけど、
なんか盛り上がりに欠けるというかなんというか^^;


我慢して今後の展開を待ってるって状況ですw

by ちょいのり (2012-05-20 03:44) 

ふもっ!?

いや~いっぱいありますねぇ
ニコニコでやってるのしか見てないですが、今期も粒揃いで楽しめますね。
二期に入ったモーパイ、アクエリオンも良い作品になってると思います。
アニメAWは、9巻が一区切りなのかなぁと思いますが、出来るのかなぁ?
たしかに原作は全く終わりそうにないからねぇw
by ふもっ!? (2012-05-21 02:28) 

かし

Fate/Zero以外ほとんど見ていない件

って、これ2クール目か
by かし (2012-05-21 10:16) 

ちっぴぃ

ちょいのりさん、コメントありがとうございます。

ニャル子さんのネタは100%は分かってないと思うんですけど、分かるネタのところもなんかあざといというか・・・
あーそう、そこでそのネタね。はいはい、で?(ちょいキツめですが)って感じになちゃっいまして。
今まで普通にそういうものも楽しんできたはずなんですが微妙な感覚の違いですかね(汗

エウレカはここから面白くなってくれるかですねぇ。。
by ちっぴぃ (2012-05-22 18:31) 

ちっぴぃ

ふもっ!?さん、コメントありがとうございます。

AWはあの出来なら禁書のように2期とか行ってくれるんじゃないかと期待しております。さぁ、2期来い!w

モーパイは最初から見てなくて、アクエリオンもつけてはいるけどストーリーを把握するほどは見ていないという感じなので、なんか申し訳ない!
by ちっぴぃ (2012-05-22 18:38) 

ちっぴぃ

かしさん、コメントありがとうございます。

なんと!いつの間にそんなに少なく!?w
とりあえず僕からはほかに氷菓、アクセル・ワールド、坂道のアポロンを推しておきますが、今からだと・・・w
by ちっぴぃ (2012-05-22 18:41) 

アニメ調査室(仮)

アンケートのお願い

突然の書き込みで申し訳ありません。

ただいま、
アニメ調査室(仮)というブログで、
2012/4-6月期終了アニメアンケート
というものを行っています。

結果発表は、2012/8/4予定です。

もしよろしければ、
あなたのアニメ評価を教えてもらえませんか?

ご都合がつきましたらブログの方をご覧ください。

以上、
突然の書き込み失礼しました。
by アニメ調査室(仮) (2012-07-08 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。