SSブログ

2012年春アニメ現時点感想 part2 [アニメ]

はいさーい!

感想ですよ!感想!

アクセル・ワールド
120213AccelWorld_01.jpg
典型的なラノベのバトルものという感じなんですが、演出がいいのかキャラがいいのかはたまた普通にストーリがいいのか、なんかわからんけど面白い!
黒雪姫は典型的な黒髪ロングという感じもしてキャラが弱い気もするが、やっぱかわいいw
アバターの蝶スタイルがいいね!
説明回でなんか壮大なこと言ってたけど、アニメではどこまでやるんだろ?
何クールか知らんけど、2クールでもキツイよね…


宇宙兄弟
001uchukyodai1.jpg
はい、一話見てる途中で寝落ちしました申し訳ない。
という感じで一話の時点ではつまらなかったのですが、2話、3話と徐々に面白く。
ただ、そこからさらに見続けてるとまたなんか間延びした感じが。。1年やる?から仕方ないとしてもねぇ。
そもそも、ムッタが宇宙飛行士になるまでを長々と描くのか、それともその先まで行くのか。
宇宙飛行士になるのはとてつもなく大変なことだろうからそんなあっさりなられても困るのだが、見てる側としては2クール以内には宇宙飛行士になって後半は次に行ってほしいところ。ま、見せ方次第か。


ZETMAN
zetman_key.jpg
うーん、「TIGER&BUNNY」の人気に乗ってアニメ化されることになったからか、いまいち面白くない。
なに?宮野真守はまた厨二なの?w


クイーンズブレイドリベリオン
51hSkWlaOmL__SL500_AA300_.jpg
むむむ、これもどうだろうか・・・
ちょっとストーリーも微妙なんで一応TVつけながらほかのことやってますw


謎の彼女X
51H02TwuhAL__SL500_AA300_.jpg
実はアニメ開始前に原作を1巻だけ買って読んでいたんですが、とりあえず読み終わった時に思ったのが「なんだこれ」(いい意味で)。
なんだこれなんだこれなんだこれ……
実は、たまになにか創作物を読んで衝撃を受け、言葉に表現できないときにこんな感じになります(最近だと「空が灰色だから」とか)。
ではなんでそんなことになったのか、作品によりますが、この作品の場合は「よだれ」というまさかの題材と、漫画を通しての「なんか変な」雰囲気ですね。夢の表現とかも。
そして、アニメでその雰囲気が再現されているのがすごい。
個人的にはあのねっとりとしたよだれの描写はちょっと…という感じなのですが、それも含めてのあの雰囲気なんだなぁ。。


Fate/Zero(2期)
20120422004747d08.jpg
うむ、まぁ面白いんじゃないか。うん。
今期の中ではたぶん結構面白い部類に入ると思うんだけど、自分的には結構普通。
ま、好みの問題っしょ!ということで内容に触れていくと、切嗣さんマジ外道ですねー。。
この前の回でその理由まで明かされたわけですが、あそこまで割り切れるか?
世の中の世界系といわれるものは全人類よりたった一人の大切な人を選ぶというのに。
とか書いてたら、虚淵さんのキャラ作りの一端が見えたような。そういうことねー
自分が何か物語考えてる時(表現方法をもっていないので頭の中だけですが)のキャラ作りとちょっと似てるところがあるかも。


ささ、明日に続く。


関連記事
2012年春アニメ現時点感想 part1
2012年春アニメ現時点感想 part3
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。