SSブログ

2012年春アニメ現時点感想 part1 [アニメ]

ほいほい、ちっぴぃです。

なんか前回更新から一週間以上たっちゃってる気がするんだけど気のせいかね?

いやー、こればっかりはしょうがない。(なにが?)

せっかく新設したのに一週間更新なしとかないわ。

ネタはあるんだけどね。。いかんせん書く時間と気力ががが…



ま、こんなこと言っててもアレなんで徐々に本題。

はい、タイトル通り今期アニメの感想です。(現在視聴済みのところまで)

いつもなら1話見たところで書いてたけど、今回は休止してたので。

今期は最初いまいちピンと来てなかったんですが、徐々に面白くなってきたものがいくつか。

かくいう自分も氷菓とアクセル・ワールドは原作を数冊買ってしまったw

てか、氷菓のアニメ絵カバーは元のカバーの上にかけてあって、さらに裏は設定資料になってるんですね!

2巻からはタイトルも氷菓じゃないし、アニメ絵カバー外したら何読んでるか全くわからないw


さてさて、今度こそ本題。

現在視聴中のアニメの感想を、多いので3回に分けて3日連続投稿!


めだかボックス
01.jpg
初めはめだかちゃんの声が愛生ちゃんだと聞いて驚いていたが、いざ聞いてみると普通にアリだと思った。
今のところ最初の方の日常パートをやっているので、今後13組が出てきてからに期待。
ただ、1クールだと本当に進まず終わってしまう可能性があるので何クールか気になるところ。
球磨川が出てくるとしてもずっと後なんだろうな。。そこまで続くか・・・


夏色キセキ
20120414135841bcb.jpg
ストーリーは…な部分が多いが、スフィアファンとしては4人の声が聴けるだけで多少の粗はどうでもいいw
今のところどういう条件でどういう範囲まで願い事が発動するのか不明なので、そんなことできていいのか?wという点が多々。ま、ここは分かってからかな。


さんかれあ
sanka_1_1.jpg
自分はゾンビ萌えは まぁいいんじゃない?という感じなのだが、やっぱ健康な肌の子の方がいいっしょ!
もうゾンビになってしまったわけだが、今後どのように話が展開するのか気になる。(父親方面か、ゾンビについてのネタ方面か、はたまた最終的に人間に戻るのかなどなど)
前回の幼なじみ回は良かったね。健康的で。


氷菓
hyouka.jpg
初めは絵きれい、演出なんか凄い、ストーリーは…よく分からん。という感じだったのだが、話数が進むにつれだんだん続きが気になるようになり、結局原作を買ってしまったw
また、千反田えるは「私、気になります!」が少しウザく感じる部分もあるが、とてもかわいいww


AKB0048
akb0048.jpg
今のところストーリは思っていたより良いのだが、声優がやっぱり残念。
AKB批判となってしまうのだが、歌がすべてAKBの曲なのでAKBがあまり好きではない自分としては歌のシーンを見たくなかったりw
AKBの曲はサビのインパクトで知られているもの以外の曲はサビの盛り上がりに欠けると思う。
また、前回のオーディション?のシーンで落ちた人は死んだのか、死んだのならそもそもオーディションのやり方に疑問を感じる、ペイント弾が当たった青はなぜ受かったのか、など疑問が残る。


とりあえず5つ。明日に続く~


関連記事
2012年春アニメ現時点感想 part2
2012年春アニメ現時点感想 part3
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。