SSブログ

新設、そして再びよろしく。 [日記]

お久しぶりでーす!!

大学生活にも慣れてきて、ちょっとブログを復活させてみようかな~ とか思ってみたちっぴぃです。
もう一人暮らし初めて1か月も経ち、家事もしているのになんだかずっとホテル暮らしをしている気分w
前ブログは更新してない間もアクセス頂き、なんと10万アクセス目前!ありがとうございます!!


…と、前ブログのお久しぶりです記事と同じような感じで書いてみたんですが、実際このブログではこの記事が1つ目の記事で、この記事からたまたま見てくださってる方には何のことかわからないので挨拶仕切り直し。。



このブログから僕を知ってくれた方ははじめまして、前のブログから僕を知ってる方はお久しぶりです!

これだけ何度も前のブログ前のブログと連呼しているのでもうお分かりかとも思いますが、前に「ちっぴぃの歩く道」というブログをやらせてもらっていて、受験期間休止していたので再開するならこの際新設してしまえ!という感じで新設されてしまったブログなのです。オウフ
スタイルシートを編集したのでなんかへんなところあるかも。Top絵もやっつけなので何とかします。


ま、そんな感じなので最初の記事は自己紹介いってみよー


まずは横アリで買ったスフィアのツアーパンフ調で。

HN:ちっぴぃ
ちっぴぃとは、某ケーキ屋さんのなんやかんやに書いてある「幸せを運んでくるリス」のこと。というのは後から知ったことで、本当の由来は他にあるんですよ♪ フフフ

座右の銘:知らないことは恥と思え
これだけ見るとただの知りたがりとかそういうのに見えるんですが、そうではなくて。。
僕はアニメとか漫画とか、いわゆる世間的にはオタクといわれていることが好きなんですが、そういうオタク的なものを趣味としていると意味もなくそういうものを知らない人から傷つけられることがあったり、逆に、僕よりもっともっと深く知っている人からは自分が今まで知らなかった面白いものを教えてもらえることがありました。
で、そういうことを何度か経験していると、ただ自分が知らないというだけで「なにそれ知らねーww」という風にまったく興味も持たずにスルーしてしまうのは本当にもったいない!と思いまして。
だから、たとえすべては無理だとしても、自分の知らないことはなるべく興味を持って生きて行こうと思うのです。「恥と思え」なんて固っ苦しい言い回しをしているのはそっちのが格言っぽいからーw

子どもの頃の夢:マンガ家
…子どもの頃夢なんて持ってたっけ。。男の子なら野球選手とかなんかありそうですが、自分には夢をもっていた記憶ががが 苦し紛れ

自分へのご褒美に何をあげる?:休日!
一人で、ゆっくり、ごろごろするのがとにかく好きなので!w

最近よく出没するSPOT:スーパー
最近料理が楽しいので食材を買いになど。

将来住みたい場所:ヨーロッパ
なんか昔からヨーロッパに住んでみたいんだ。スイスとかでのんびり。。


さ、こっからは好きなものについてBest3をいろいろ。(前から順に1,2,3)

<アニメ>
けいおん!,超電磁砲,とらドラ!

<漫画>
宙のまにまに,アイシールド21,高杉さん家のお弁当

<マンガ家>
村田雄介,志村貴子,天野こずえ

<声優-総合>
豊崎愛生,伊藤かな恵,寿美奈子

<声優-ラジオ>
豊崎愛生,井口裕香,花澤香菜

<声優-声>
伊藤かな恵,佐藤利奈,堀江由衣

<声優-歌>
スフィア(4人のソロも),今井麻美,坂本真綾

<アニソン系歌手>
azusa,飛蘭,frip side

<そのほかアーティスト>
aiko,つじあやの,Rie fu

おまけ
<なぜか注目の声優>
広橋涼,斉藤桃子


ま、こんな感じです。
ふーむ、がんばって3つまで絞ってみたんですが、3つとなると普通な感じに。
青い花とか放浪息子とか、そういう感じのも好きでーす。
他に聞きたいことあったらできる範囲で答えますんで、コメ欄にどうぞ。


とりあえず今後は春休み中のことなども含めて書きたいときに適当に更新していこうと思うんで、よろしくお願いします。
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 8

かし

一番乗りかな?

新ブログ開設おめでとー

ちっぴぃさんは今は私と同じ『某ねずみの国』県だ在住だと思われるので、そのうちオフ会とかでもしたいねぇ

ま、こっちはアラフォーのおっさんですがw
by かし (2012-05-11 20:24) 

カリメロ

わっ3番載り^^!?
新ブログ開設おめでとうございます^^
しかもテンプレートは私が恋しちゃってる、ダンボーさん♪
大学生生活&一人暮らしはどうですか!?
これから、楽しみにしていますね^^

『某ねずみの国』県?何処だろう!?
私もオフ会ダンボーさん繋がりで、仲間に入れる?
まっこっちはアラフィフのおばさんですがw(爆)
by カリメロ (2012-05-12 21:12) 

ちっぴぃ

かしさん、コメントありがとうございます。

某ねずみの国もなかなか居心地いいです♪
オフ会いつかやりましょう!
by ちっぴぃ (2012-05-12 21:14) 

ちっぴぃ

カリメロさん、コメントありがとうございます。

おぉ、いつのまにかカリメロさんもダンボーさんLOVEの仲間に!!
ダンボーさんオフ会やりましょう!

大学生活エンジョイしてますが、今のところ結構普通w
もっともっと楽しんでやります!

某世界的ねずみのテーマパークがある県ですよ~w
by ちっぴぃ (2012-05-12 21:22) 

リュウ

久しぶりかな

新ブログおめでた~(●ω・´)
by リュウ (2012-05-12 23:07) 

ふもっ!?

こんにちは、ちっぴぃさん、お久しぶりです

新設おめ!いやぁなんだかあっという間でしたね。
またマンガのお話とかできるといいね
by ふもっ!? (2012-05-16 03:49) 

ちっぴぃ

リュウさん、コメントありがとうございます。

ありがとうございますー
まぁ、ぼちぼち頑張りますw
by ちっぴぃ (2012-05-17 00:37) 

ちっぴぃ

ふもっ!?さん、コメントありがとうございます。

ありがとうございますー
今回は結構漫画方面の話もしていきたいなーと思ってますよ!
by ちっぴぃ (2012-05-17 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|2012年春アニメ現時点感想 part1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。