SSブログ

「KEY ANIMATION NOTE vol.4」 レビュー [購入レビュー]

まどか7.JPG
以前から存在は知っていましたが、どんな内容なのかは知らなかったまどマギの「KEY ANIMATION NOTE」。この前見かけて杏子に惹かれ4巻だけ買ってしまいましたw

軽く紹介など。

・そもそもこれは何なのか。
下のようないわゆる原画のようなものが沢山詰まった本です。(4巻は7,8,9話で、900点以上だそうです。)
まどか3.JPGまどか5.JPG
アニメ雑誌に載った版権絵とその原画に始まり、7話、8話、9話と載っていて、ページによっては少しコメントも載っています。(さやかはホストを殺したのか、あのホストの会話は実際に虚淵さんが聞いたものだetc)

7話最後の、影絵+血の赤だけで表現されていたさやかの魔女との激闘のシーンが15ページかけて100コマ以上収録されていてものすごいので、是非見てみてください。


・もちろん杏子も!
まどか9.JPG
杏さや回の9話、そしてこの巻の表紙は杏子ということで杏子のカットも多数収録されています。
中でも、何か食べているシーンが少しの変化ごとに細かく、そしてたくさんあって僕得ですねw
(4ページも割いてハンバーガーやチキンを食べているところが収録されていたりw)
もちろん、他にもさやかやまどかとの会話シーン、最期のシーンなども。(個人的にはまどかにんまい棒を渡すところのカットが好きですね。)


・そしてイヌカレーも。
まどか10.JPG


・OP,EDの絵コンテ冊子
まどか11.JPG
この巻にはOP,EDの絵コンテが別の冊子としてついておりまして。
OPの絵コンテは特に見応えありますよ!


・最後に
これはまどか好きなら買って損はないですよ!てか買いましょう!w
大事なシーンはコマを小さくして沢山の原画が載っているので、ただアニメを見ているだけでは見逃してしまったかもしれない表情の変化まで見ることができてよかったです。
今からでも1~3巻もほしいと思える内容でした。
さらに、杏子ちゃんの変身シーンを完全収録!w
しかし、これだけのボリュームとはいえ高いな。。


・おまけ
杏子ちゃんカッコいい!!
まどか1.JPGまどか2.JPGまどか8.JPGまどか6.JPG

ワロタw(目の位置に・・・)
まどか4.JPG


魔法少女まどか☆マギカ KEY ANIMATION NOTE vol.4

魔法少女まどか☆マギカ KEY ANIMATION NOTE vol.4

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: メディアパル
  • 発売日: 2012/05/31
  • メディア: ムック



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

かし

これいいなぁ・・・。けど一巻だけ買うと、絶対他もコンプしたくなるんだよな・・・

そういう性格なので、手を出してはいない私
by かし (2012-06-23 13:54) 

ちっぴぃ

かしさん、コメントありがとうございます。

その気持ちわかります。特にこの本は全巻ほしくなる内容なのでワタクシピンチw

by ちっぴぃ (2012-06-26 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。