SSブログ

WFに行ってきました。(主にステージ) [日記]

ワンダーフェスティバル2012に参加してきたのでそのレポなど。

実は僕自身WFには初参加。
一人暮らし始めて幕張まで自転車で30分くらいで行けるようになったので、WFの雰囲気を感じるためにも開場の時間くらいに行こう、と意気込んで就寝したところ起きたら12:00^^;
そこから急いで身支度をして自転車かっ飛ばしたわけですが、とにかく暑い暑いw
行きはことごとく向かい風が吹いていて、さらにそれが熱風だったので着いてすぐに500mlアクエリアス買って飲み干しましたw

そんなこんなで13:10くらいに会場着。
おー、これがワンフェスか、と思いつつフィギュアに近づいて行ったんですが、目の焦点が合ってない(汗w
そして休憩がてらステージに迷い込んだわけです。ここを離れるのは数時間後になるとは知らずに。

(序章完)


というわけでこっからはステージレポ。(主にグッスマ)
グッスマのステージはニコ生で放送されていました。
ちょっと記憶があいまいな部分があります。歌とトークの順番など。

13:20~13:50
TARI TARI ステージ-歌ったりしゃべったり-
出演者:瀬戸麻沙美、早見沙織、島崎信長、花江夏樹、AiRI ほか

出演者が出てきた直後、まずAiRIさんによるOP曲の披露。
ステージなどで歌うのは初めてということなのにもうコール入れられる人はどうなっているのかw

曲が終わり、出演者再登場。
ここであやひーキャラのねんどろいど発表や、昨日の残り丼の宣伝など。

そして、また"歌ったり"ということで瀬戸麻沙美と早見沙織による2話EDの再現!
2話EDは個人的に好きだったためこれは嬉しい。

ここで一旦締めの挨拶。
TARI TARIのステージは終わったかのようになり、ニコ生の中継も切られるが、出演者はまだステージの上。話の流れでねんどろいどを撫でたらしゃべらないかなぁ…ということに。
撫でる。撫でる。…と、、「お金ないよ…」!?(セリフ忘れたwこんな感じだったけど…)
しゃべったあああああああ!!
そんなこんなでまさかのあやひーがサプライズゲストとして登場!!
この時の会場の盛り上がりはすごかったw

5人揃った!ということで今まで4人ver.しか公開されてなかったED曲の5人ver.を初披露!
これまたうれしいサプライズ。

そして本当の締めの挨拶が行われ、TARI TARI ステージ終了。
この時ステージの前を離れる人が多くてかなり前のほうに行け、離れるのがもったいなかったので目的のDOG DAYS'のステージまでここにいる決心を固めるw



14:00~14:30
ロボティクス・ノーツ ステージ
出演者:南条愛乃、名塚佳織、徳井青空、Zwei、志倉千代丸、ジョイまっくす
シュタゲの制作陣の新作とも言える「ロボティクス・ノーツ」のステージ。
メインキャスト、OP担当のZwei、千代丸氏が登壇し、OP曲披露、キャラやゲームについてのインタビューが行われた。

すでに今年の10月からアニメ化が決定しているということでPVも流されたのだが、BGMも相まって面白そうだった。シュタゲレベルのものが見られるなら期待したい。

自分はほとんど名塚さん美しい…という感じでずっと名塚さんを見ていましたw



ここから司会が鷲崎さんになり、Fate/ZeroとDOG DAYS'は主にフィギュアの紹介&トークという感じ。

14:40~15:10
Fate/Zero ステージ
出演者:小山力也、川澄綾子、大原さやか
セイバー陣営より上記の3人が登場!

椅子に座りながらフィギュアの紹介をしていくというステージだったのだが、小山さん面白い人で、椅子に座るまでにも何度か鷲崎さんと絡んだりww

さらに、まだ発売されていないフィギュアの中には壊してしまうと発売が延期したり中止になるかもしれないという話をしているところで大原さんがfigmaの足を取ってしまったりww

そんなこんなで笑いの絶えない30分でしたw



15:00からコトブキヤでアイマスのステージが始まっている気配を感じながら、今日はほっちゃんを見に来たんだ!と自分に言い聞かせて待機。

15:20~16:50
DOG DAYS' ステージ
出演者:堀江由衣、小清水亜美
ついにほっちゃん登場!ニコ生の画面が ホアァァァァーー!! で埋め尽くされていたw

今回は特に何事もなく着席。
壊すこともなくフィギュアを紹介していくのだが、途中からほっちゃんがフィギュアのスカートの中を覗いたり覗かなかったりw 中堅という言葉に反応して「さ、、5年目です!」と言ったりw

初の生ほっちゃん可愛いかった。ステージ終わりに帰るほっちゃんを間近で見れたかしさんうらやましす。


DOG DAYS'のステージ直後、コトブキヤのステージまで行ってみるとまだアイマスのステージをやっていて、「READY!!」だけノれたのは嬉しかった。


16:10~
エンディングステージ
出演者:三森すずこ、徳井青空、佐々木未来、橘田いずみ、南条愛乃
ミルキーホームズによるミニライブ。
「こころちゃん言うなー!」頂きましたw

自分はアイマスステージから帰ってきて少し離れた位置から見学。
盛り上がりすごいなー、と思いながら、既に回れる時間が40分しか残っていなかったので少し離れて付近の企業ブースのフィギュアを見ることに。naitiveとか。



そんなこんなで17:00近くになりソネブロの方たちと合流。
かしさんとは初めて会えました。
んで近くの飲食店に入って主に今回のWFのことを話して解散という感じです。
参加された方、お疲れ様でした。


ちなみに後でパンフ見ていて気付いたディーラーさんが出されていた「あまんちゅ!」のフィギュアがすごく欲しくてパンフを事前に見ていなかったこと、お昼に起きてしまったことを後悔していたり。
「あまんちゅ!」より小日向光←こちらその方のブログの記事


むぅ、やっぱり僕のレポ書けないのが露呈してしまっている。。
どうも淡々とあったことを書いてしまうんですよね。それはわかっているのに・・・


ではー

nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 6

カルディア

TARI TARIの5人ver.は良かったよね~。
ニコ生でライブをしていたようだけれど、やはりこうしたイベントは直に見るに限る!
いやはや本当に素敵だった。
あと見たのはミルキーぐらいかな。それと他所でゆるゆりステージ。
ワンホビに張り付いているだけでも様々な声優さんに会えて楽しめたことだと思いますw
フィギュアそっちのけでライブだけ見に来る人も多いだろうなぁ。
って、ちっぴぃさんのことか!

by カルディア (2012-08-08 02:44) 

ロック

初WF、お疲れ様でした!

あまりフィギュアは見てなかったようですが・・・
これだけステージを見たら、十分元は取れたんじゃないかなーと
思いました。というか、食事の時に「ステージばかり見てました」と
聞いてましたが、ここまでガッツリ見ていたとはw

READYは私も聴きたかったなぁ。

by ロック (2012-08-09 10:37) 

ちっぴぃ

カルディアさん、コメントありがとうございます。

5人ver.良かったですね~
あれだけでも行った価値あります。

そしてゆるゆりはコールがすごかったですねw
こっちまで聞こえてましたw

来る前はフィギュアも時間かけて見ようとおもってたんですが…w
by ちっぴぃ (2012-08-13 23:53) 

ちっぴぃ

ロックさんコメントありがとうございます。

フィギュアは・・・あっ、nativeはじっくり見ましたよ!

ですね~。最初はパンフ2000円もするのかと思ってましたが、終わってみれば大満足でした。

READY!!はステージ前(観覧チケット持ち)の人達の揃いっぷりがすごっかったですw
でも一曲だけでも十分楽しめました!READY!!はやっぱり良いですね~
by ちっぴぃ (2012-08-14 00:05) 

職務経歴書

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 職務経歴書 (2012-08-27 11:18) 

ちっぴぃ

職務経歴書さん

ありがとうございます!
最近更新さぼり気味ですがいつでもどうぞ!
by ちっぴぃ (2012-09-01 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。