SSブログ

2012年夏アニメ現時点感想part1 [アニメ]

あかり.jpg
夏、暑いですね。
先日クーラーをつけてみたんですが、クーラーが効いてない部屋に行ったときに気持ち悪くなったので扇風機と自然風でなんとか生きているのですが、みなさんどうお過ごしでしょうか。

「アニメはとりあえず3話まで見ろ」とも言いますし、3話までで感想書こうと思っていたらいつのまにか4話or5話? まぁそんな感じなんで「現時点」ということでw

以下感想



TARI TARI
合唱が題材ということで、合唱だったりセッションだったりバンドだったり、とにかく合わせる系が大好物な自分にとっては結構惹かれるものが。2話のEDとか良かったですね。二人だけど!w
ただ、その後の展開が微妙。みんな他にやりたいことがありながら参加してる感じで一生懸命さが見えないというか、やったるでうおーー感がないというか。
あやひーキャラが入部する過程をかなりじっくり描いてくれそうなのはナイス。


人類は衰退しました
一話見た感じではそんなにピンときてなかったのだが、話数を重ねるごとにそのブラックな部分にはまったw
OPの謎の動きに気づいてからはOP聞くたびにあの動きが思い出されるようにw


ゆるゆり♪♪
\アッカリーン/
2期も安定の面白さ。
1話といい最新話といい、今のところあかりの出番が多めなのでこれからはしゃべらないんじゃないかとw


貧乏神が!
ギャグ、少しシリアス、でも最後にはちゃんとオチというバランスがとても良い。
最初はあまり期待していなかっただけにこれは良かった。
ただ、キャラデザが全体的に残念か。


もやしもん リターンズ
これこそ"安定の面白さ"。
ただ、その面白さというのは飛び抜けた面白さではなく見てて飽きないくらいの意味を含めての"安定"。

もやしもんにClariSはどうかと思う。


恋と選挙とチョコレート
とある理由から始まる前から興味があった本作だが、始まってみると面白さを見いだせない。
1話冒頭の謎は気になるが、最近のシリアスはいらない。
キャラが多すぎるのも問題か。

この前エンドロールを見ていたらミンゴスが出ていたのでどのキャラなのか気になるw


この中に1人、妹がいる!
今までのハーレムものと違って「誰かはわからないけどこの中に妹がいる」という設定は面白い。
前回話が展開して話が動いたのも良かったのだが、これが吉と出るか凶と出るか。普通のハーレムものにしてしまうには惜しい。
てか、少し聞いてなかった部分があるのでよくわからないんだけど、前回妹が判明した気がするのにまだ残っている謎って何?


続く

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。